インドネシアで大学生活

愛知県出身。 高校卒業後自動車部品メーカーへ就職。 2016年、インドネシアでバドミントンがやりたいという理由で一年間日本語教師のボランティアとして住む。 2018年、インドネシアの大学へ入学。 バドミントン全然やれてません!!

はじめまして!

 

はじめまして!

はじめて記事を書きます、ひろです。

僕は今、インドネシアで大学生活を送っています!

そんな生活してる人も珍しいだろう!と思い、その生活の中で起こる出来事やインドネシアってどんな国なんだろうといったことをテーマにこれから書いていこうと思っています。

よろしくお願いします!!

 

f:id:hirominton:20190217131948j:plain

  • まずは自己紹介から

名前は高木広之。愛知県出身の23歳です。

バドミントンが好きです。ナシゴレンが好きで、だいたい晩御飯は近くの屋台のめちゃくちゃおいしいナシゴレンを食べてます。(屋台のおばちゃんいつもありがとう!)

 

 

 



なぜインドネシア

まず、この疑問が真っ先にくると思います。

話せば長くなるのですがどストレートに言うと、、、

 

バドミントンがしたかった!

 

です。

きっかけは高校当時、大好きだった選手がインドネシアの人だったこと、そしてバドミントンが国技の国ってどこだ?って調べたらインドネシアだったからです。

そう。あの時は根っからのバドミントン大好き小僧でした!

ここに来るまでには本当に、本当に!いろいろなことがありましたが今回は幅広く自己紹介したいので省略します。


次に、インドネシアの紹介ですね。

インドネシアは東南アジアという地域にあります。場所は地図だとわかりやすいんですがオーストラリアの上らへんにあります。

 

  • そして暑い!

とにかく暑いです!!

南国特有の暑さで太陽光がめちゃめちゃ強い。昼はじりじりするような暑さです。でもカラッとしてるので日陰に入るとだいぶ過ごしやすいかなって感じです。朝なんかは気持ちいいのでちょっと意外でした。雨期になると夕方ぐらいからスコールが降り帰れなくなります。(学校帰りによく経験します)すぐ止むこともあるんですが夜まで待つことも、、、

 

  • 食べ物

そんなインドネシアですが一番推したいのが食べ物です!!

主食が米で日本のお米と近くてあまり変わらない気がします。(個人的意見です)そして何より安いし、おいしいご飯や果物がたくさんあるんですよ。僕がいつも食べる屋台ではナシゴレンと飲み物で150円ほど。(Rp15000)

普通の屋台だとそのぐらいの値段で一食分食べられます。めちゃくちゃ安いですよね!!

他にもマンゴー1㎏500円とかドリアン、ランブータンマンゴスチンなど日本にはないおいしい果物がたくさんあります。

f:id:hirominton:20190217130518j:plain 

  • ただ気を付けてください

衛生面はあまりよくないです。初めてインドネシアに来る方は慣れるまでは氷などでおなかを壊す危険があるので屋台ではなく、大きいレストランや安心できるお店で食べたることをおすすめします。

でもやっぱり屋台のご飯はおいしいです!同じ食べ物でもお店で味が違うし同じお店でも日によって味も違っていて飽きないんですよね。たまーに「うわ、これ絶対ご飯の水の分量間違えたやろ!」っていう日もあります。それでいんです。それがいいんです。こういう人間味があるところがいいところだなって思ってます。