インドネシアで大学生活

愛知県出身。 高校卒業後自動車部品メーカーへ就職。 2016年、インドネシアでバドミントンがやりたいという理由で一年間日本語教師のボランティアとして住む。 2018年、インドネシアの大学へ入学。 バドミントン全然やれてません!!

2019-01-01から1年間の記事一覧

令和になりました!

Selamat siang semuanya こんにちは、ひろです。 ついに、新元号「令和」になりました!(もう一週間すぎたよ) 平成生まれの自分としては寂しい気持ちと今までありがとうとか令和さんにもよろしくといろんな気持ちが出る。と思っていたんですが、遠く離れた…

ビザの更新でマレーシアへ

Selamat siang semuanya. Maafkan sudah lama tidak ketamu. Nama saya Hiro こんにちは! ご無沙汰してしまいました。ひろです。 実は先週一週間、時間を作ってもらってビザの更新に行ってきました。もう、その前からずいぶん久しぶりになってしまいました…

授業が始まりました

Selamat siang semua こんにちはひろです2月の終わりから授業が始まりました。 最近久しぶりに酒を飲んので、すっきりしたです。インドネシアではなかなか手に入りませんからねー。イスラム教がほとんどのこの国はお酒を飲むこと自体マイナスイメージで、次…

インドネシアの大学はこうだ!

写真はイメージです Selamat malam semuanya こんばんは、ひろです 今回は住んでいる町と大学、結局インドネシアで何の勉強してんの?っていうところを書いていこうとおもいます。 (インドネシア語だとちょっとかっこよくなりますよね) スマラン* 僕のイン…

はじめまして!

はじめまして! はじめて記事を書きます、ひろです。 僕は今、インドネシアで大学生活を送っています! そんな生活してる人も珍しいだろう!と思い、その生活の中で起こる出来事やインドネシアってどんな国なんだろうといったことをテーマにこれから書いてい…